sort-of’s blog

感謝してありがとう

型にはまるな

前習いは日本人の特長ですね

 

皆んな同じ様に物事に対応してる

 

列を乱せと言ってる訳じゃないですよ

 

考え方とか行動とか

 

朝通勤してる時殆ど人が嫌そうな顔してるし

 

(見れば分かる)

 

朝から気分が良さそうな人って滅多に見かけません

 

多分、毎朝僕だけかも?

 

 

型にはまって嫌な仕事を我慢してやってるのかな?

 

「しょうがないだろ!」って言われそうだけど

 

つまらなくしてるのは自分なんだよね!

 

これマジでそう思う

 

「仕事=嫌な事」皆んなこれ出来上がってて

 

無意識の中にズッポリ染み付いてますね

 

後、「将来=不安」とかね

 

この考え方改めないとストレスで病気になりますよ

 

人生辛くしてるのは自分自身であって

 

社会が悪い訳じゃ無いんですよ

 

酷い場合は回りに感染させて同僚家族友達まで

 

不安が広がります

 

コロナよりもタチが悪いかも?

 

 

将来も10年後も1年後もずっと先の事なのに

 

 

今を楽しめれば明日も楽しい筈

 

明日楽しめばれば明後日も楽しい筈

 

いい事だけを思い浮かべて寝る

 

これ最高‼️