sort-of’s blog

感謝してありがとう

英会話について

little bit 喋れます と言っても本当にちょっとだけなんです。英会話始めた頃と比べれば確かに上達は

してるけど、いきなり英語圏に行ったら全然喋れないし聞き取れないと思います2年と11ヶ月も勉強したのに!

以上が日本国内で動画や座学だけで英会話を勉強してる人が思ってる本音だと思う。

前置詞はイメージだとかフレーズ暗記だとか全部やってるけど自分のマインドには定着してないです

対面でスピーキングして初めてマインドに定着するんだと思う!赤ちゃんがいい例ですよね

 

昔僕には外国人の彼女がいてその子は日本語が

ちょっとしか喋れなくて意思の疎通が難しかったのを覚えてます 付き合って半年位かな気づいたら日本語がかなり上達してて電話でも会話は成り立つし

今も思うと「話したけりゃ喋れ」これしかない

因みにその子は何故かわからないけど

今自分の奥さんしてます!