sort-of’s blog

感謝してありがとう

おはようございます

今日という日を迎えられて感謝です ありがとう

 

本日は休日なので朝5時半から英語の勉強です

 

流石に2年やってるので当たり前の事になってます

 

勉強と言っても文法書とか読んでるわけじゃなく

 

(たまに読みます)

 

YouTubeでlisteningしたり

 

NetflixGooglechrome拡張機能使って

 

listeningして英語設定のシーリーに

 

話しかけてみたりと

 

全て耳コピから始めて楽しみながらやってます

 

たまにCNNとかも観ながらlisteningしてます!

 

 

英会話の勉強始めた当初

 

「何を言ってるか分かればどうにかなるだろう」と

 

思ってフォニックスから始めて

 

発音を徹底的にやって耳コピでリスニングして

 

聞き取れる様にはなってきたが

 

意味が分からない!

 

 

多分、僕の英会話の勉強はやっとスタート地点に

 

立てた状態なんだと思う!

 

これから英語で喋って身について行くものだと

 

思います。

 

 

因みに僕はまだ喋れないけど

 

頭て絶対喋れる様になると決め付けてるので

 

英語喋れる様になります‼️ (確定事です)

 

 

 

 

 

 

僕はついてる

 

全てに感謝します

 

ありがとう!