sort-of’s blog

感謝してありがとう

英会話について思う事

取り敢えず喋ってなんぼ!英語は頭で覚えるのではなくて口で覚える コミュニケーション取れれば言い訳で、深くは考えない!

所詮第二言語ネイティブみたいには絶対なれないし

身振り手振りも混ぜて話せば案外通じるものだ

多分英会話を勉強してる人のイメージは

ネイティブみたいに話してる自分を想像してると思うけと「日本に居たら一生無理」

でも簡単な意思疎通なら案外出来るものだ

多分このまま英会話の勉強続けても一生話せないのは分かってる、勉強方を変えるのではなくて

自分のマインドを変えた方がいい様な気がする

使わない単語を覚えたって直ぐ忘れるんだから

最低限のフレーズを覚えて使い回す

これでいいんじゃないかな

 

日本人で英語話せる人からみれば

「そんな事はない」って言われそうだけと

自分はそう思う。