sort-of’s blog

感謝してありがとう

誰のもの?

あまりTVとか見ないんだけど

 

最近、スェーデンの活動家のグレタドゥンベリさん

 

の話題が流れてたのを思い出した

 

僕が好きで見る番組が環境破壊とか

 

地球規模の番組でたまに観ます

 

 

それでは

 

 

地球は人のもの❓

 

人は何をしてもいいのかな❓

 

絶滅危惧種って何でそうなったの❓

 

普段はあまり考えないけど

 

この件に関しては考えざるえない❗️

 

TVでこう言う発言ってあまり聞かないっすよね

 

 

毎日ポジティブな幼稚な常識に囚われない

 

思考でいると

 

こう言う当たり前な疑問が湧きます

 

全てに感謝してるが

 

環境破壊しながらでは

 

感謝より ごめんなさいと言う思いが湧く

 

僕は活動家とか世の中に訴えるとか

 

そう言う考えはないけど

 

「申し訳ありませんが感謝してます‼︎」

 

こんな感じかな

 

 

 

 

 

 

僕はついてる

 

全てに感謝します

 

ありがとう!